2007年9月13日木曜日

iPhoneとiWorkの現状からの考察.

なんとなく思ったこと.

iPhone出して,みんなAjaxでアプリ作ってねって言ったAppleのことを考えると,これからAppleはAjaxを押し進めてくるんだろうなぁってのはわかる.というか,Webページでもかなり使ってる感がある.当然,.macはその重要なポイントだってのもわかる.

だけど,僕が気になってるのは,iWork 08'を出して,なお表計算アプリケーションであるNumbersを追加して,Apple製のOffice製品を拡充したことだ.ここまで拡充しておいて,使いものにならないレベルにしておくAppleではないし,たぶんそれなりの完成度で発表してきたはずである.(まだ買ってないから,推測の域をでていない・・・.)

つまり,何が言いたいのかというと,iPhoneと.macの連携を考えると,iWorkとの連携も欲しくなるのは必然で,AjaxでもOfficeアプリケーションがホットな今,AppleがiWorkの文書ファイルを読めるAjaxアプリを開発しないのはおかしいんじゃないのってこと.僕は,AppleがAjaxでそういうのを開発してくれるんじゃないかなぁとすごく期待してるw

まぁ,iPhoneの開発元だから,追加ソフトウェアとして導入することは可能だが,ここはAjaxでクールに決めてもらいたい.

この予想どうだろう?

0 件のコメント: