2008年9月25日木曜日

IEEE Computer Society の MSDN AA で追加ライセンス

IEEE Computer Society の MSDN AA からダウンロードした Windows XP Professional SP2 を2台目のコンピュータにも入れたいなと思って,MSDN AA にアクセスしたんだけど,ふたつ目のシリアル番号は取得できなかった.そういう仕様らしい.

MSDN AA の FAQ を見たら,管理者に連絡すれば,必要な分の追加ライセンスは取得できるというような内容が書いてあったので,MSDN AA のとこに書いてあったメールアドレスにメールを送ってみた.(help@〜ってアドレス.)メールの内容は,英語で「2台目のコンピュータにインストールしたいんだけど,どうしたらインストールできんの?」ってかんじw英文はかなり間違ってそうなので,ここには載せられないwww

メールを9月22日の17時くらいに送って,9月25日の1時くらいに届いた.本文(署名は抜いてる.)はこんな感じ.

Hello, 

I've issued you an additional key. You may use this to install on a second computer.

Best regards,


くわえて,MSDN AA の方からもライセンスが発行されたメールが自動的に送られてきた.内容は,新しいシリアル番号が発行されたよ.ログインして確認してみてね.ってかんじ.

当然,そのシリアル番号を使ってアクティベーションを通したら,問題なく使えるようになった.適当な英語でも全然問題なかったので,追加ライセンスがほしい人は,メールで催促しよう.有効活用しないとね♪

0 件のコメント: