2008年9月30日火曜日

ファイルを開くときのデフォルトのアプリケーションの変更

ファイルをダブルクリックすると,そのファイルに関連づけられてるデフォルトのアプリケーションが開くよね.その設定を変更する方法について.ご存知の方がほとんどだとは思うけど,僕は忘れててググってしまったw

この設定は,ファイルの情報にある.ファイルの情報は,Finder からファイルを右クリックし,情報を見るをクリックすると出てくる次のようなウィンドウだ.



このウィンドウの「このアプリケーションで開く:」にあるアプリケーションを変更することで,そのファイルをダブルクリックしたときには,そのアプリケーションで開かれるようになる.また,「すべてを変更…」をクリックすると,類似したファイルはすべてそのアプリケーションで開かれるようになる.

というかんじ.僕の備忘録になってるねw

0 件のコメント: