2007年5月6日日曜日

忙しいとプログラムを組みたくなる.

なんでだろう,忙しくなると妙にプログラムを組みたくなる.2日後にプレゼンが迫っているというのに,スライドも作らずにプログラミング.こんなんでいいのかなぁとか思いつつ,楽しくプログラミング.なぜかこういうときのプログラミングってすごく楽しい.

まず作ってみたのは,Webnailツール.Simple APIを見てて,そんなかんじのことできないかなぁと思ったから.ほんとはツールを作るつもりはなかったんだけど,僕の要件に合致するツールがなかったので,MozSnapshooterを真似して作ってみた.ソースコードを整理したら,「BSDライセンス」で公開するつもり.

次にいじってみたのは,Google Calendar Data API.メールをサーバで受信したら,メールをパースしてカレンダーに予定を追加するっていうようなことをやりたいんだよね.シンプルケータイ(僕のは,nico.neco.)でメールを使っていろんなことをやってみよう企画ってかんじかな.今のところ,サンプルをいじってみただけなんだけど,形になったら「BSDライセンス」で公開するつもり.

さて,そろそろプレゼンのスライドを作らないとなぁ.

0 件のコメント: