2009年1月14日水曜日

iAntiVirus をインストールしてみた

今回は,Mac OS X 用のウイルススキャンソフトウェアの iAntiVirus をインストールしてみたことについて.なんといっても,個人利用なら無償で利用できるということが嬉しい♪以前,林檎生活100: ClamXav をインストールした.で,ClamXav というウイルススキャンソフトウェアを紹介したけど,今回のが断然使い勝手がいいと思う.インタフェースがシンプルだしね.

インストール手順は次のとおり.

1. 次のサイトにアクセス.
http://www.iantivirus.com/

2. Start Free Download Now! と書かれた緑色のボタンをクリックしてダウンロード.


3. パッケージ形式のインストーラなので普通にインストール.

使い方は,画面を見て察してくださいwwwこれでもかっていうくらいシンプルなのでwわからないなぁっていう人は,参考文献にあげた Blog を参考にしてみてください.


あまりにシンプルすぎて,疑問に残ったのがスケジュールで自動スキャンを Daily 指定した場合,何時に実行されるのかということ.調べてもわからなかったので,誰かわかる人教えてください(*- -)(*_ _)一応,Daily に設定して使ってみてわかったら,ここに追記する予定.

参考文献:
Macはじめました。: Macのセキュリティ対策アプリケーション - iAntiVirus (Free Edition)

0 件のコメント: