2007年10月23日火曜日

Zend Studio for Eclipseのベータ版公開!

Zend Studio for Eclipseのベータ版が公開された.Zend Studio 5.5ユーザとしては,かなり気になるところ.さっそくダウンロードしてみた.

どうやら,PDTの技術をそのまま取り込んでいるみたいだ.新機能として目につくのは,HTMLのWYSIWYGエディタだろうか.まあ,そんなに便利なものじゃないけどw

これから,Eclipseベースになるんなら,いろいろとプラグインはそろっているし,リファクタリングやユニットテストなども行いやすいだろうし,いいことなんじゃないかなぁと思う.

しかしながら,PDTとZend Studio for Eclipseの差別化をはかるために,PDTへの機能追加を抑えているのがよくわかる.それが,Zend Frameworkの普及に影響を及ぼさないか心配だ.

追記(2007年10月23日):
Zend Frameworkのプロジェクトを簡単につくれるところは,とても便利♪

0 件のコメント: