2009年9月30日水曜日

MacBook (Late 2006) メモリ4GB増設(3GB認識)

MacBook (Late 2006) に BUFFALO の D2/N667-2GX2/E というメモリを増設した.Mac 対応を謳っていなかったけど,無事に2GBのメモリ2枚と認識している.だけど,実際には3GBのメモリとしての使用となる.(1GBは天使の取り分らしいw)

システムプロファイラで,2GBメモリ2枚が認識されていることが確認できる.アクティビティモニタで,3GBのメモリとして動作していることが確認できる.

VMware Fusion とか使ってると2GBじゃ微妙に足りなくなるからなぁ.最近の MacBook は,4GBをちゃんと認識するので4GB積むことをオススメする.MacBook (Late 2006) とか,3GB までしか使用できない場合は,財布とメモリ使用状況を天秤にかけてみよう.

関連製品:
BUFFALO D2/N667-2GX2/E

0 件のコメント: