2008年7月21日月曜日

プログラミング Gauche

「プログラミングGauche」を買ったよ♪

そして,29ページでつまずいたよorz

郷に入っては郷に従えってことで,慣れない Emacs でプログラミングしてるんだけど,M-C-SPC が動作しない.Spotlight 切ったりしたけど,動かない.C-SPC は動くんだけどなぁ.なんでだろう.ちなみに,Mac OS X の Terminal で,標準でついてくる GNU Emacs 22.1.1 を使用してる.

.emacs ファイルはこんなかんじ.本のやつをそのまま使ってるだけで,意味は理解してない.

(modify-coding-system-alist 'process "gosh" '(utf-8 . utf-8))

(setq scheme-program-name "gosh -i")
(autoload 'scheme-mode "cmuscheme" "Major mode for Scheme." t)
(autoload 'run-scheme "cmuscheme" "Run an inferior Scheme process." t)

(defun scheme-other-window ()
"Run scheme on other window"
(interactive)
(switch-to-buffer-other-window
(get-buffer-create "*scheme*"))
(run-scheme scheme-program-name))

(define-key global-map
"\C-cs" 'scheme-other-window)


わからんなぁ…….

参考文献:
Kahuaプロジェクト. プログラミングGauche, オライリー・ジャパン, 2008.

2 件のコメント:

yamabiko さんのコメント...

この設定,昔僕もやりましたよ.
結局,Schemeは僕には合わないんで,挫折しましたけどw
でも,本になると無性に欲しくなりますね.コレクション魂に火がつきますw

Takuya Tsuchida さんのコメント...

オライリーの本ってなるとほしくなってしまうんだよなぁw
Scheme 本でたかぁってかんじだった.